シミや毛穴の開きで悩むアラフォー主婦が奮発して購入した自宅エステ機器、トリア。この有名エステ機器で念願のシミ取り・毛穴開きは改善できるの!?使用の様子をレポートします!

お休み期1ヶ月が終わったので、トリアをリスタート!

レベル【高】

トリアのトリートメントをお風呂上りにしなくなって1ヶ月。
やっぱり何もしないのはラクチンです(笑)
それに慣れてしまったので、再開するとき痛みや時間に関して少し不安はありました。

不安要素①:痛み

前回レベル【高】で終わっているので、今回も最初からレベル【高】でスタート。
久しぶりにすると痛いのかと思いきや、全然痛くなかったです。
ヒリヒリも最初のクールより全然少ないくらいでした。

 

不安要素②:トリートメント時間

以前のクールはお風呂上りにバスローブのままで、とにかく何もつけていないお肌にトリアを当てていました。
今回は季節的にとても寒くなってきたので、バスローブ1枚でトリアを10分続けるのはちょっと無理がありました。
子供も小さいので早く着替えさせないと湯冷めしてしまうし。
ということで、レベル【高】で時間だけ半分の5分ですることにしました。
5分ならお風呂上りに子供をヒーターの前で待たせておいて、ちゃちゃっとトリアを当てるだけなら問題なしでした。
余裕があるときは10分しっかりやろうと思います。

 

不安要素③:お肌のゴワゴワ

前回のクールで一番困ったことが、レベル【中】にして1週間でお化粧のりが最悪のゴワゴワ状態になったこと。
またあの時期が来るのかもと思うと怖かったのですが、レベル【高】で1週間続けてもお肌の状態は特に悪くなったりはしていません。ひと安心です♪
本当にいざ始めてみると、感覚が戻ってきて日常に組み込むのに何の問題もなし!

関連記事