シミや毛穴の開きで悩むアラフォー主婦が奮発して購入した自宅エステ機器、トリア。この有名エステ機器で念願のシミ取り・毛穴開きは改善できるの!?使用の様子をレポートします!

トリアのお休み期にしていたスキンケアあれこれ

ピーリングジェルプチプラ

トリアを2ヶ月続けたことで自分のお肌に少し自信がつきました。
そこで調子にのって、たまにファンデーションなどを買う国内コスメブランドのカウンターで肌診断を受けてきました。
BAさんが機械をピピッとお肌に当ててくれ、待つこと数秒。
出てきました、『お肌年齢38歳』!
え?実年齢と同じです!!
せめて30代前半を期待していたのに~(>_<)

とはいえ、店員さん曰く、「だいたいの方は10歳近く実年齢より上の結果ですから、お客様の場合はかなりお肌の状態がいいということですよ~!」
ほんまかいな?と少し突っ込みかけたけれど、そうかもしれないと思い直し、細かく診断を見ていくことに。
肌体力診断項目(UVケア、美白、洗顔、代謝調節、保湿、角質ケア)の中で私が弱いのが、角質ケアと洗顔だと言われました。
敏感肌だけど角質がたまりやすいので、優しくかつこまめな角質ケアが必要だとのこと。
トリアでお肌がゴワゴワになった原因って、もしかして私の角質のたまりやすい肌質にあったのかもしれないですね!!

 

それからは以前から持っているピーリングのジェルをこまめに使うようにしています。
ゴシゴシこするのは厳禁、あくまで優しく優しく角質を取り去ること。
私の場合、週に2回を目安に朝の洗顔前にささっとジェルを塗り、軽く表面をなでて白いかたまりがポロポロ出てきたら終了。そのあと洗顔フォームで洗い流しています。

ピーリングジェルちょっと高い

マイルドなのにとてもよく角質が取れる優れもの。

ピーリングジェルプチプラ
こちらはそれなりの仕事をしてくるのに、びっくりするほどプチプラなジェル。